「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ①

千葉雄大さんのバースデーイベントに初めて参加してきましたよ!

f:id:sorairo_opera:20190613231407j:image

噂に聞いてた以上に楽しすぎて……帰ってきたら熱が出ました(笑)。1泊2日とは思えない内容の濃さを記しておきたい。個人的な備忘録と旅の思い出も兼ねて。これはちばくんに身も心も振り回されたオタクの二日間(+α)の記録です。

 

まずはイベント発表から前日までのお話をしましょう。

 

 

」」」」」

 

思い返せば、千葉雄大さんの存在が気になりだした最初のきっかけは、とあるファンの方が書かれた2016年のバースデーイベントレポ。読んだ時に感じた「なんてサービス精神に溢れている人なんだろう…!」という衝撃を忘れられず、その一年後にはちばくん演じる森園億人さんに衝撃を受けて。そこからはもう、見事にズブズブと。ちばくんかわいいよちばくん。

 


好きになってまだ2年だけど、ちばくんはその2年の間ほんとに忙しそうで。それでも写真集やカレンダーの発売イベントで定期的に会えるのがとてもありがたかったから、お泊まり有りのイベントなんて最初から願うこともしてなかったんですよね。もっと早く好きになってたら行けたのになあ、とは何度か思ったけど。

 

だから、突然のバースデーイベント開催を知ってめちゃくちゃ震えた。

 

イベント開催場所は、三重。

f:id:sorairo_opera:20190613232210j:image

ちばくん仲間うつぼさんとのLINE中に発表してくれるタイミングのよさ

 

私の愛する地元での開催に目を疑う。伊勢志摩ってことは…ちばくんと大好きな伊勢神宮に行けたりするんだろうか。ここまで「行かない」という選択肢が見当たらないイベントも珍しい。推しが一緒に地元に帰ってくれるってことは実質、両親への挨拶イベってことでいいですかね。いいですね。ありがとうございまあす!!!!


申し込みはまさかの先着順。申し込み開始の時間になっても仕事が切り上げられずグズグズしていたけど、うつぼさんに助けられてなんとか確保。持つべきものは友。

 

発表された旅行のスケジュールを確認すると、


【一日目】

チェキ撮影&バースデーパーティー


到着早々にチェキ撮影とは…最初からクライマックス感ある。緊張するけどメイクが綺麗なうちに撮れるってことだもんね、心遣いがありがたい。で、チェキの後はメインイベントのパーティー!ちばくんとパーティー!「おめでとう!」を言える幸せを噛みしめるぞ……

 


【二日目】

観光(展望台からの伊勢神宮ルート)

ただし、「※二日目は千葉くんの出演はありません」の注意書きが。


……えっ、ちばくんいないの?

 

地元民的には三重まで来てくれるのめちゃくちゃ嬉しいんだけど、それだと二日目の必要性が……そもそも三重でやる必要あるのかって言われない?他県からいらした皆さんが三重を嫌いになってしまわない??……もしかしてファン同士の親交を深めさせるのが目的だったりするのか…いや、まさか。そんなパリピみたいな発想をちばくんがするとは思えない。

 

 

詳しいことは分からないけど、とりあえず「今回はレポで読んだイベントよりも、ちばくんとの時間は少なめのイベントなのかもしれない」ってちょっと覚悟した。一日目をめいっぱい堪能しようって気合い入れた。それでもちばくんなら楽しい時間にしてくれる確信があったから参加に迷いは全くなかったな。

 


参加が決まってからは「ちばくんの前に立つためにやれること全部やるぞ~!」と大の筋トレ嫌いが毎日筋トレしたり、一駅前から走って帰ってみたり、毎日欠かさずパックしたり、まつエクを初めてつけてみたり、久しぶりに美容院行ったり、服や化粧品を色々と新調したり。

自分の美容にお金かけるのが下手くそなオタクを小綺麗にさせてくれる推し、大事にしていきたい。オタク、こんなことでもないと自己投資しないからね。

 


仕事でしんどいことがあっても「頑張ったらちばくんと帰省!」って自分に言い聞かせて全部耐え忍んだし、6月9日を無事に迎えることに生活の比重を置いて生きてた。

金曜日、無事に仕事を終わらせるとその日のうちになんとか新幹線に飛び乗り、明日に備えてうつぼさんのおうちでお泊まりさせてもらうことに。いつも帰省する時は4列シートの格安夜行バスで帰るくせに「ちばくん(概念)と帰るんだから夜行バスは使えない!」と新幹線で向かうあたり、相当な浮かれモードなのが見てとれますね。ぷらっとこだまはいいぞ。

 

そうして合流したうつぼさんと私は集合時間が少し遅めなのをいいことに大好きな「帝一の國」のビジュアルコメンタリーを楽しく見てしまい、いつの間にか朝4時を過ぎてしまうのがこの旅一番の反省点になることをこの時はまだ知らないのでありました。(でも、めっちゃ楽しかった)

 

 

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ② - やまびこ と ビスケットに続くよー