ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」大阪公演を見に行ってきたレポ

ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」@大阪見てきましたよ! 我らが千葉雄大さん、初のミュージカルです。 【概要】 1972年に「別冊少女コミック」で発表、少女漫画の枠を超え愛され続けている萩尾望都の伝説的名作「ポーの一族」を舞台化。ミュージカル界…

2020年の映画ベスト10を発表しちゃうぞ

前置きがこれってどうかと思うんだけど、今年は正直言って映画熱が去年ほど上がらなかった年でした。 コロナを機に東京から地元に戻ったことにより自分好みの映画を見られるチャンスがぐんと減ってしまって、見た映画の本数も去年よりうんと少なくなってしま…

千葉雄大さんの芸能生活10周年をお祝いしてきたレポ

ちばくんが10周年記念でやりたかったのは、壮大な「ごっこ遊び」でした。 「「「「「 千葉雄大さんのデビュー10周年をお祝いしてきましたよ。 題して 「千葉雄大単独ライブ 〜母さん、奥手な男子高出身ボーイだった息子が役者になり、早10年。落ち込むことも…

「わたしの星2019」を見に行ってきたよ①

「わたしの星」を見に大阪へ行ってきたよ。二年ぶりに見るこのお芝居。今でも二年前の夏を思い出すと胸の奥がキュンとするほどに素晴らしい作品。キャスト・スタッフともに参加するのは、現役の高校生たち。 あらすじ 夏、未来、宇宙。 火星移住が進み、過疎…

あなたのその手から、その血塗れの鈍器が離れますように。

まぁ、ね。いつか来るとは思ってたんですよ。 尻字への怒りのお問い合わせ。 ④をアップしたときになにかしら来ることを覚悟してたのにびっくりするほど来なくって、楽しく読んでくれてよかったなってほっとしてたんですけどね。 きましたよ。 でもそれは、わ…

イベントレポを書かないで

千葉雄大さんのイベントレポ「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ① - やまびこ と ビスケット、予想してた以上にたくさんの方に読んでいただきました。ありがとうございました。とてもうれしくてRTして下さった方のところに飛んではに…

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ⑤

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ① - やまびこ と ビスケット 「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ② - やまびこ と ビスケット 「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ③ - やまびこ と …

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ④

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ① - やまびこ と ビスケット 「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ② - やまびこ と ビスケット 「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ③ - やまびこ と …

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ③

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ① - やまびこ と ビスケット 「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ② - やまびこ と ビスケットの続き。 「「「「「 そんなこんなでメインイベントのバースデーパーティー。め…

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ②

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ① - やまびこ と ビスケットの続き。 「「「「「「 バースデーイベント一日目。 寝不足のせいでメイクがのらない顔と、もったりと気だるい身体を引きずって(ほんとバカ)集合場所の名古屋駅へ。受…

「千葉雄大(30)とゆく、伊勢志摩修学旅行」に行ってきたレポ①

千葉雄大さんのバースデーイベントに初めて参加してきましたよ! 噂に聞いてた以上に楽しすぎて……帰ってきたら熱が出ました(笑)。1泊2日とは思えない内容の濃さを記しておきたい。個人的な備忘録と旅の思い出も兼ねて。これはちばくんに身も心も振り回された…

「あさが来た」がくれたもの 【あさが来たの再放送に寄せて】

11月6日から私の人生を大きく変えたドラマ「あさが来た」の再放送がスタートします。今世紀最高視聴率を達成した本作ですが、単純に数字の凄さだけでは計り知れない素晴らしいドラマだと私は心から思っています。一人でも多くの人に見てもらいたい、そんな気…

【映画】『夕映え少女 ~浅草の姉妹~』

さて、レビュー2作目。 初回は今この瞬間、波瑠ちゃんのファンになったら、まずなんの作品に手を付けるかな?と考えて「流れ星が消えないうちに」のレビューをしようと思ったんですよね。主演だし、映画最新作だし…あとは個人的に思い出深いのもあって。 で…

映画 『流れ星が消えないうちに』

記念すべき最初のレビューを何にするか悩んで、せっかくなら波瑠ちゃんが主役の一本にしたいなと思ってこちらに。 流れ星が消えないうちに [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2016/07/08 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 映画『…

はじめに

てんです。基本的な生息地はTwitterです。三度の飯よりネットが好きですが基本的には人見知りです。丁寧すぎるくらいがちょうどいいと思っています。ごあいさつは大事です。 「「「「「「 女優の波瑠さんが好きです。2016年の秋、赤色のお着物を着た今井のあ…